2009年6月10日水曜日

夏到来! 北部への旅!③ ~セシ Thethi 編 ②~








セシ(Thethi)から車で谷に下り、そして山の裂け目のようなところを45分ほど進むとンデリュサ(Nderlysa)と言う村に辿りつきます。


多くのアルバニア人の方も行ったことがないと言われるような、32世帯ほどもつ奥深い村ですが大変素晴らしい景観がみられます。



もちろんこちらでも、冬は平野部のシュコドラで生活し、6月ごろから9月ごろまでをこちらで暮らすという方が、現在は多いようです。


ですので、まさに山を削っただけや踏みならしただけの道しかなく、ホテルなどもなく、親切で泊まらせてくれるような地元の方のお家ぐらいしかありませんが、その手つかずで雄大な自然に心が洗われます。



もっとアクセスしやすくなり、多くの方にこの自然を楽しんでいただきたいという想いと、巨大なホテルなどが建ち観光地化されてしまうのを残念に思う気持ちが入り交ざります。

0 件のコメント:

コメントを投稿