2010年3月9日火曜日

女性の日 (3月8日)


弊社スタッフたちも。




3月8日は国際女性です。


アルバニアでも男性からお花をプレゼントしてもらったりしてお祝いされています。


なかでも、ランチを、またはディナーを女性だけで出かけて、日中であろうが夜であろうがワインを飲みながら、みんなでダンスをしたりして盛り上がります。


赤ちゃんを抱えながらもダンスします。


レストランは本当に女性だらけです。



もちろん多くのレストランは予約が必要です。



比較的ウェイトレスよりウェイターの方が多いアルバニア。




飲んで踊っての女性の傍ら、男性のウェイターは大忙しです。




しかし本当に素敵な日です。


普段多くの時間を家の中で過ごす女性も、この日は外に出かけているようで、街で見かける女性の率はいつもより高く、みんなちょっとおしゃれしていて・・・



日本でも女性の日を是非とも祝いたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿